FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象のイラストにリベンジするゾウ

昨日書いた、ゾウのイラストを友人に見せたら、

友人 「こんなのwww ゾウじゃないwww ゾウに謝れwww」

と言われてしまいました……orz

自分が絵が不得手なのはじゅうぶん承知していますが、全否定されると地味にショックです。

が!
確かに昨日は、わたくしのイメージの中のゾウをペンタブでなぞったにすぎません。

……ということは、本物のゾウの写真を見ながら書けば、もっとゾウらしく書けるようになるはずなのです。


ゾウイラストの必勝法に気づいたわたくしは、お得意のインターネット検索でゾウの画像を見ました。

そして、気づきました。

「ゾウの耳って、ピラピラのマイタケみたいでおいしそう!」

この点をふまえて、今日はゾウのイラストにリベンジするゾウ!



作品ナンバー7 「ゾウの耳って、マイタケみたいですね」

象2


昨日よりは上手く書けたはずです!

が、

マイタケ感が。マイタケ感が足りない。

どうしたら、もっと、ゾウの耳のピラピラ感が出せるのでしょう……

むずかしいいいいいいいいぬああああああああ……

スポンサーサイト

ぞうさんは、何故に進化の過程で鼻を長くしたのであろうか。

本日の、仕事中。

隣の席の同僚が、わたくしに小声で耳打ちをしてきました。


同僚 「ねえ、知ってる? 
 
     動物のゾウって、ああ見えて足が速いんだよ! 

     走ると、時速40キロくらいなんだよ^^^」



……うん、知らなかった。

ちっとも知らなかった。

知らなかったし、何よりも分からないのが、

なにゆえに同僚は、
わざわざ仕事中に象のマメ知識を私に耳打ちしたのだろうか? という件。


謎ですが、まあとりあえず、

象は足が速いらしいです。


そんなワケで、今日はゾウさんを書いてみました。


作品ナンバー6 「ゾウは時速40キロだゾウ。」

象


うーん。

私が書くと、あんまり早そうに見えないなあ……。


嗚呼、哀愁のエアブラシ。

ペペンペン。
ペンタブいじり、本日もGO~☆

前々から気になっていた、お絵かきツールart rage studioの画材の種類。

油彩とか、水彩とか、なにがなんだかサッパリ分からないです。

私がこれまで生きてきて、画材に触れたことがある機会といえば……

クレヨン、色鉛筆、クーピー
習字の筆、絵の具の筆
緑色がなぜか「ビリジアン」と書かれた絵の具


……これくらいでしょうか。
私の中のお絵かきに対する知識が中学生止まりの為、
「エアブラシ」とか言われても、なんのことやらサッパリなのです。


ないので、色々書いて試してみようと思いました。


作品ナンバー5 「油彩ってなに、油なの? おいしいの?」


yusai.png


……

うん。

エアブラシが、はかなげな雰囲気を持つことは分かりました。

お絵かきソフトで背景って塗りつぶせるんだ!

新発見ですよ! 奥さん!

今日は、ななな、なんと、

お絵かきソフトで背景の色を塗りつぶせることを知りました (爆)

初心者なので、どんな些細なことでも気づくと喜べます^^v




作品ナンバー4 「背景も塗りつぶせるピョン」

うさぎ

無知、イエーイ★




ひらがなの れんしゅうを したよ

さてさて、今日も今日とてペンタブ初心者。

一日10分、ペンタブと戯れる会、はじまり~はじまり~



インターネットで情報収集したところ、ペンタブ初心者の練習方法として挙げられていたのが、

「ひらがなやカタカナなどの字を書いて、ペンタブの操作に慣れるべし!」

とのこと。

OK! OK! 
イラストは苦手だけど、字なら書けるze★

さっそくやりましょう!



作品ナンバー3  「ひらがな は たのしいな」


大正デモクラシー

うん。

字を書くのも、ままならないぬ。

【ペンタブ】 ペン先でぐりぐりするのが正義なのかしら? 【初心者】

今宵も10分、ペンタブをいじりました。


作品ナンバー2 「花もどき」


花……


ポインターを移動させるときはペン先をタブレットから少し浮かせて、
実際書くときは、タブレットにペンをぐりぐり……するのかな?


いまいち、操作方法がワカランチンです。

「コレハ花デスヨ」って解説しないと花って分からないような絵ですが、昨日よりは操作が上達したような気がしないでもないような気がするのです。

ペンタブ はじめての最初のスタート

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0、ワコムのペンタブレット!

今日は同梱のお絵かきソフト?【ArtRage Studio】をインストール成功!



初期画面、どーん!

2.png

筆を選んだり、色を選んだりできるそうです。

なるほど、わからん。


まあよいです。操作は使っていれば慣れるはず、慣れるといいな、
慣れなかったらどうしよう。

とりあえず、何か書いてみよう! というワケで、ペンタブを購入して4日目、
一日10分の作業時間を積み上げた結果……

とうとう、作画に成功!


……


作品ナンバー1 「はじめての最初のスタート」

最初

……うん。

操作、ムズカシイネ?(泣)

ペンタブ日記★ ドライバーインストール!

昨日のインストールもどきでは、ペンタブのペンが反応せずマウスポインターがちっとも動きませんでした。

今日はあれこれと策を練り、ワコムさんの公式サイトから、ドライバーとやらをインストール

すると……

ようやくマウスポインターが反応してくれました!

やった!(^^v)

さあ! 描くぞ描くぞ!
ピカソも驚愕するほどのイラストを描くぞ!

……と思いきや。

ああ。
お絵かきソフトもダウンロードしないといけないのか。

マウスが動いても、描くスペースが無ければ話にならないなっと……。

明日は同梱のお絵かきソフトをDLしてみます。


ブログ開設して3日たったけど、いまだに絵が描けてないという(泣)

ペンタブ インストール!

今日は、届いたばかりのペンタブの箱をビリビリと破り、インストールをすることにしました。


ペンタブ様、どーん!

ペンタブさん

新品ピカピカです(^^v)


さて。私はWindows7という部類に入るらしいのですが。

Windows7の人の初期設定は、説明書によると、

「とりあえず、同梱のケーブルをタブレットに繋いで、パソコンのUSBにグサっと差せばいい」みたいなことが書いてありました。

イマイチ意味がよくわからないですが、まあ、適当にやっても爆発はしないかなってことで、
線的なモノを、USB的な箇所に差してパソコンに繋ぎました。

待つこと数分、パソコンのディスプレイに、「インストール終わったよー」のメッセージが出たのですが、ペンは全く反応しません。

ランプは点灯するのですが、マウスのポインター?(マウスを動かすと、一緒に動く矢印)が動かないのです。


線と線を繋ぐだけじゃダメなのかああああ?(泣)

説明書を読んでも、これ以上は私の力ではムリだろうと思ったので、今日はおとなしく寝ることにします。

また明日がんばろう。

超絶初心者! ペンタブ日記、スタートします!

こんにちは、みかんぬです。

本日、巷でウワサのペンタブレットを入手しました。

購入前にインターネットであれこれ調べたところ、このペンタブが初心者には良いとのこと。




wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0



これを使って、遊んでみようかなってことで、せっかくなので日記を書くことにしました。

ちなみに、私のスペックとしましては、


①パソコン苦手。
 ドライバーとか言われても、ゴルフに使う長い棒しか思い浮かばないレベル。

②イラスト苦手。美術の成績は常に2か3。

③作業時間は一日10分くらいしか取れない。



――およそ、絵を描くタイプの人間ではないです^^;
むしろこれまで、「絵を描く」ことを極力避けて生きてきました。

そんな私ですが、なぜだか急に「ペンタブ欲しい!」と思ったのです。
神のお告げのように、思い立ったのです。

そんなワケで、ぐだぐだペンタブ日記、スタートです。

お手柔らかにお付き合いお願いします♪



プロフィール

みかんぬ

Author:みかんぬ
ペンペンペンタブ
ペペンペン。

1日10分、ペンタブ祭り♪

■■  使用ペンタブレット ■■
ソーシャルぽっちん
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
相互RSS
■□■□■□■□■□■□■□
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。